IMAGIC BLOG

アイマジック開発ブログ

Home » FAQ : エラーコード2503/2502が出てインストール出来ません。

FAQ : エラーコード2503/2502が出てインストール出来ません。

弊社サポートへいただいたお問い合わせです。非常にまれなケースで情報が限られているため、FAQを記載します。

このエラーコードは、Windowsによってアプリのインストール、アンインストール時に表示されます。アプリには問題ございません。

Windows インストーラーが、アプリをインストールするとき、ファイルの書き込み先にユーザーのアクセス権限がない場合に表示されます。

1:インストール権限のないアカウント
管理者権限のあるアカウントでWindowsにサインインして、インストールしてください。

2:書き込み先の権限を失っている
Windowsに問題が生じて、書き込み先の権限を失っている場合は、管理者権限のあるアカウントでWindowsにサインインして、エクスプローラーで該当するフォルダおよびファイルのプロパティを開いて、セキュリティタブでフルコントロールになるよう設定してください。
Windowsの作業ディレクトリ、TEMPフォルダの異常などが原因になるようです。
ユーザーアカウント名/AppData/Local/Temp
が、TEMPフォルダの位置になります。エクスプローラーの表示設定で隠しフォルダを表示するようにしてから作業してください。

Name of author

Name: imagicdev